Indian Restaurant & Bar PURUNIMA

purunima.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のプルニマ( 8 )


2009年 07月 15日

帰国

実は4月から我がプルニマのシェフのパンディさんが
インドに帰国していました。

オーナーのガネーシュさんの奥さんのアニータさんも帰国していました。


2人そろって帰国!?
店は大丈夫?

と思っておりましたが、うちにはまだまだスタッフがおりました。

オーナーの弟のケラシュさんもシェフで
料理も出来るし、接客もこなします。

ホールの看板娘たちも元気に頑張ってくれてます。

みんなの頑張りのおかげで
店も問題なく2ヶ月の休暇をゆっくり取らせてあげることが出来ました。

きっと三年ぶりのインドは変わっていたんでしょうね。

リフレッシュできたかな?

元気いっぱい、パンディさんとアニータさんが今日、
日本に帰ってきましたよ★

これで夏の忙しい時期も問題なしです!

どうぞ、パンディファンの皆様、
充電が済んだ彼のカレー(洒落?)を
食べにお越しくださいね!
[PR]

by indian_purunima | 2009-07-15 23:42 | 日々のプルニマ
2009年 07月 08日

初夏

皆様段々暑くなって来ましたね~。

インドはもっと暑いですよ。

先月にはデリーで40℃記録しましたよ。

昔インドに行ったのはこの時期。
デリーで体験した40℃。

それに比べればこの30℃はどうってことないはずなのに・・・

でも

暑い!
やっぱ暑い!


カレーを食べて元気に過ごそう!

夏を乗り切ろう!!!!
[PR]

by indian_purunima | 2009-07-08 23:33 | 日々のプルニマ
2009年 06月 02日

梅雨時期かな?

f0189903_0571277.jpg



チーズナンとチキンカレー

大好きな2トップメニュー


コクマロカレーに
ほんとはそのままでも美味しいチーズナンは
まさに満腹贅沢な組合わせ。

暑くなって来ましたね~~~


カレー、もうすぐシーズン到来です!!!
[PR]

by indian_purunima | 2009-06-02 00:59 | 日々のプルニマ
2009年 02月 16日

かぼちゃCurry

今日は一日暖かかったですね。

ここ数日過ごしやすかったので、このまま春を待つばかりか?


でも寒くなりそうですね。。。

(´・ω・`)ショボーン


今日のまかないは日替わりをリクエスト!
かぼちゃカレーでした。


かぼちゃカレーは日替わりランチの中でも
人気のあるカレー!

特に女性の方には人気ですね♪

芋タコ南京 って言うぐらいですもんね。


日替わりは他に
豆カレーやシーフードカレーが人気です。


カレーにはターメリック〈ウコン)・ブラックペッパー・しょうがなどの
体に良いスパイスがふんだんに使われていますので
元気になる食べ物です。

まかない食べて
さぁ、夜も頑張れそうだ★


f0189903_3101077.jpg

[PR]

by Indian_Purunima | 2009-02-16 03:10 | 日々のプルニマ
2009年 01月 03日

A Happy New Year!

ムバーラクホー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
(ヒンズー語のおめでとうの意味。)

皆様、新年あけましておめでとうございます。

プルニマは2日より元気に営業いたしております。



プルニマファミリーのご健康とご多幸を心より願っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by indian_purunima | 2009-01-03 00:28 | 日々のプルニマ
2008年 12月 13日

イベント報告

プルニマ5周年パーティー

無事終えることができました。

ご参加いただいた皆さん、師走の忙しい中、どうもありがとうございました。


早くからリハーサルに来てくださったイベントの出演者の皆様、
しゅうちゃん・ゆきさん・かよちゃん、ありがとう!!
f0189903_1392434.jpg


トランペット演奏。
f0189903_1395134.jpg
f0189903_1402195.jpg

太極拳のショー


素敵な歌をありがとう☆
Yenzoさん。
f0189903_140394.jpg


f0189903_1411682.jpg



お花も頂いて・・・


みなさん感謝の気持ちいっぱいで
スタッフ一同、来年も頑張ります!

Thank you♪
[PR]

by indian_purunima | 2008-12-13 11:44 | 日々のプルニマ
2008年 12月 02日

仕込み

プルニマで提供しているカレーや料理はもちろん
オール手作り★

1品1品丁寧にシェフが作り出しています。


メイン料理のカレーは一際手がかかっています。


まず20kgの玉ねぎを切るところから・・・

目にしみる玉ねぎを堪えるシェフのパンディさん。


f0189903_00053.jpg



それを大きな鍋で時間をかけて煮込み、
ベースになるグレービーを作ります。

f0189903_011495.jpg


めちゃめちゃでかく見える鍋ですが、
遠近法となっておりますので、あしからず・・・



グレービーに十数種類のスパイスを加え、
チキンやベジタブルカレーになるのです。


丸1日がかりの仕事です。

この作業を月に何回もこなすシェフは大変だぁ~(;゚∀゚)=3

手が込んでるだけに旨いんですけどネ♪


    * * * * * * * * * * *



プルニマ5周年イベントもうすぐ開催!!!
ご参加お待ちしております(´∀`)ノ
[PR]

by indian_purunima | 2008-12-02 00:06 | 日々のプルニマ
2008年 11月 11日

ビリヤニ

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月ちょい。。。


急に冷え込んで来たので、身体が気温に着いて行かないなぁ~
と自分の老いを少し実感、そして落ち込む今日この頃です…


今朝は晴れていたのに午後から雲行きが怪しくなって参りましたf^_^;

そんな空を店のキッチンの窓から仰ぎながら、まかないを食しています☆

f0189903_025894.jpg


おねだりして作って貰えたマトンビリヤニ♪
(羊肉のインド風焼き飯)

熱くて、少し辛くて、具だくさんでとてーもデリシャス!



これだけでお腹いっぱいです(^O^)
プハー(*_*)



これからもっと寒くなるかと思うと憂鬱ですが、店の皆と元気いっぱい頑張るぞ!

さぁ張り切って行こ~p(^^)q
[PR]

by indian_purunima | 2008-11-11 00:03 | 日々のプルニマ