人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Indian Restaurant & Bar PURUNIMA

purunima.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 02日

タンドリーチキン

私、タンドリーチキンを愛しています。

1度食べたら分かります。

プルニマのタンドリーチキンの美味しさ。

ジューシーでしっかりとした味付けと
辛すぎないほどよい辛さ。


骨付き鶏モモ肉の辛口グリルです。


ヨーグルトに数種類のスパイスを混ぜて作ったタレに
1日漬け込んでタンドール(インドの釜)で串刺しにして
じっくり焼きこみます。


更にマニアックな食べ方を楽しみたい方は
「チャツニ」をお申し付け下さい。

香草やミントなどのハーブとスパイスで作った
インド特有のソースになります。

そのお店や家庭によって味が違いますが、
プルニマのチャツニはハーブの香りが豊かで
さわやかな辛さが魅力です。

カレーに混ぜて食べるのもオツですよ。


マイルドに頂きたい方は普通に
ケチャップで食べてもいいんです。


熱々の鉄板でジュウジュウうなりながら
出されるタンドリーチキンのうまいこと!

思い出すとお腹空きます。


好きすぎて熱く語ってしまいました。
タンドリーチキン_f0189903_2115449.jpg


by indian_purunima | 2009-04-02 20:01 | おすすめ


<< 水タバコ      4月のお休み >>